24/7ワークアウト11日目|割れてきた腹筋

もう11日目まできました。がんばったな~。完全に後半戦ですね。目標達成のためにがんばりますよ。

前回死ぬほど体中が痛かったですが、今回は筋肉痛がありません。中2日か中3日かの違いだと思いますが、結構重要かも。

中2日だと体が痛すぎて自分を追い込めないんですよね。おっさんだから筋肉痛がくるのが遅いのもあるかもしれません。中3日だと体が完璧に回復しているので、がっつり追い込めます。

自分の体のリズムにあわせて、トレーニング日程を決めるのがいいと今頃気づきました。ここまでがむしゃらにやってきたのであまり考えていなかったですが、多分重要。

体重測定にはいります。腹筋が・・・

66.1kg (-8.7kg, 前回からの変化 -0.5kg), 体脂肪率 16.3%(-6.3%, 前回からの変化 -0.3%)でした。

やっぱり以前に比べて、減量のスピードが落ちてきました。それだけ脂肪の量が減ってきたということかもしれませんね。

とはいえ、体重も体脂肪もちゃんと減っています。ただ筋肉量がちょっと減ってしまったようです。筋トレの負荷を上げて筋肉量を落とさないようにしていくようです。

体脂肪が減ってきたのと、腹筋を鍛え始めたので腹筋が少しだけ割れてきました。腹の横の縦線も見えるようになってきました。やっぱりお腹の肉が減ってきたのも効いているんだと思います。

いや~うれしいですね^^

トレーニングに入ります

今日は筋肉痛が回復していることもあって、かなり追い込まれました。いつにもましてヒィヒィ言ってしまいます。

筋肉量が減ってしまったのも原因なんでしょうね。負荷が激しいです。脂肪量が減ってくると筋肉も減りやすくなってくるtので、負荷を以前にましてかけるみたいですね。

自分自身も以前に比べ明らかに強くなっているので、より強い負荷に耐えれる体になっています。体重が減れば、さらに減らしていくことが難しくなっていくんですね。

スクワットは初期に比べて10kg程度アップしています。ベンチプレスも10kgくらいアップしています。

続けていれば力はついていくんですね^^

今回は腹筋もかなり鍛えました。自分でも追い込めたと思います。ただはじめてやった、横腹を鍛えるトレーニングは厳しかった。これもあと5回のトレーニングでしっかり鍛えて、バランスのよい体型を目指すぜ!

⇒24/7ワークアウト12日目へ

⇒24/7ワークアウトの無料カウンセリングを受けてみる



サブコンテンツ
メンズ脱毛 効果

このページの先頭へ