24/7ワークアウトに女性が通うとどんな感じ?

24/7ワークアウトには女性も通っています。私は男ですが、トレーニングをしてるときにトレーナーと話す女性の声がかすかに聞こえてきます。

毎回声が違うので、かなりの女性が通っていると思います。というか男性の声よりも女性の声の方が多いので、おそらく割合的には女性の方が多いような印象です。

24/7ワークアウトはマンションの1室でトレーニングをするので、女性の方はもしかしたら少し不安を感じるかもしれません。

ただ、これだけ多くの女性が通っているとおり全く不安視する必要はありません。玄関でインターホンを押すと元気なトレーナーの声で迎え入れてくれます。

トレーナーは重いものを支えて補助しないといけないので、男性が多いです。でも明るくて気さくなのでほんと心配はいらないですよ。

女性のトレーニングメニューはどんな感じ?

女性の場合もトレーニングメニューは同じだと思われます。ただ、男性がなりたい体型と女性がなりたい体型って多くの場合違いますよね。

女性ってメリハリのある細めのプロポーションを目指す人が多いのではないでしょうか?

男性の場合は、ある程度筋肉をつけて、多少モリモリした体を目指す人が多いと思います。

こういった目指す体型によってトレーニング内容は変わってきます。また、今現状の脂肪のつき方や筋肉量などによってもトレーニング内容は変わってきます。

ですので、一概に女性がどんなメニューなのかは言えないということになります。

私が感じている印象では、男性の場合、うなり声が聞こえてきてかなり辛そうな状況に追い込まれています。辛そうだな~っていう感じです。

女性の場合には、楽しそうな声が聞こえてくることが多いです。トレーニングの最中に1,2,3とスクワットなどの回数を数えるのですが、この数えるスピードも男性より圧倒的に速いです。

つまり本人にとって比較的軽い負荷をかけて、速く長く動かしていると思います。それが女性的なプロポーションを作るときにやられていることなのかなと。

辛いとは思いますが、負荷がかかりすぎているようなトレーニングではなさそうです。

もちろん女性でもゴリゴリの筋肉をつけたい人は、男性のように重い負荷でうなり声を上げるようなトレーニングになると思います。

⇒24/7ワークアウトの無料カウンセリングを受けてみる



サブコンテンツ
メンズ脱毛 効果

このページの先頭へ