24/7ワークアウト1日目|初日の様子

059925さて、緊張の一日がやって来ました。今日は予約の確認や食事の説明などがメインとは聞いていますが、一応トレーニングも簡単に行うようです。

私は基本的に夜に行くので、それなりに疲れた状態でトレーニングの開始になります。2ヶ月間耐えれるか勝負ですね。

 

 

 

マンションに到着です。
IMG_4777

入り口には2重のオートロックがあって、しっかりしたマンションだと思います。
IMG_8169

 

エレベータもキレイですね。

IMG_5862

部屋の前に到着です。ほんとにマンションの1室です。

IMG_3873

マンションの1室でやっているので、男性とマンションで2人きりになるという状況に、もしかしたら女性の場合は不安を感じるかもしれませんね。私は男なのでなんとも感じませんでしたが。。。

トレーナーと話せば確実に安心できることは分かります。コストダウンでマンションの1室で運営しているということだと思うのですが、こういった弊害を感じる人がいるのかなと思った次第です。

でも実際に行ってみると他の部屋から女性がトレーニングしている声がかすかに聞こえたので、女性も通っている見たいですね。全く心配はいらないとおもいます。

初回の内容

初回は食事の内容や今後の予約の確認をしていきました。結構通っている人がいるみたいで、平日の18-21時くらいは人気のようです。初月は遅めの時間になってしまう日もありました。2ヶ月めは比較的空いていたので、自分の希望通りで通りました。

食事については確かに厳しいなという印象です。詳しく内容はかけませんが、食べて良いものと食べてはいけない物が明確にされている感じです。

これまで暴飲暴食を繰り返していたので、こういった食事に慣れるまでは辛いかなと思いました。

朝と晩は自分で作れるのでいいのですが、昼は仕事中なので食堂のご飯を食べなければいけません。その場合、かならず食べてはいけない食べ物を食べてしまうことになるので、どうすればよいか相談しました。

その結果、昼ごはんはプロテインで過ごすことになりました。昼も自分で食材を選べる環境にいる人には何の問題もない話ですが、自分で選べない場合にはこういった選択肢もあるようです。

初回のトレーニング

まず、体重を測ります。74.8kgでした。体脂肪率25.0%、内臓脂肪10.0kgです。ほぼ肥満状態です。ここから体重67.0kgを目指して頑張っていきます。

初回は軽くスクワットをやりました。スクワットって膝を痛めるんじゃないかと心配しましたが、膝を痛めるようなスクワットではありませんでした。しっかり正しいフォームを身につけることを教えこまれました。細かくフォームをチェックされます。力のかかっている部分が違うとか、トレーニング中に体のねじれが目立つとか。

教えられた正しいフォームでトレーニングすると結構足にダメージが来ることを身をもって体験しました。今日は初回なのでライトなメニューでしたが、次回からはみっちり行うようです。

⇒24/7ワークアウト2日目

⇒24/7ワークアウトの無料カウンセリングを受けてみる



サブコンテンツ
メンズ脱毛 効果

このページの先頭へ