24/7ワークアウト3日目|いきなり止まった体重減少

さて、3日目のトレーニングです。ここまで3日毎にトレーニングに来ている感じです。

今回も前回のアドバイス通りに食事を続けてきました。自分では走ったり歩いたりといった運動は全くしていません。これからもするつもりもありません。24/7ワークアウトに通うだけでどのくらい痩せるのかを知りたいからです。

トレーニング前の体重測定

72.8kg (-2.0kg, 前回からの変化 0.0kg), 体脂肪率 21.5%(-3.5%, 前回からの変化 -2.0%)でした。

がーん!!絶対減っていると期待していた体重が全く減っていませんでした。ただ、体脂肪率は落ちているので、脂肪は減って筋肉は付いているということでした。

ここからが勝負だそうです。食事の摂り方を変えていくタイミングなんだとか。このままだと体重が全く減らなくなるパターンもあるらしく、ここでどうするかがすごく重要みたいです。

僕の体重の減り方と、筋肉のパターンを読んで「今日からは食事に◯◯を摂り入れていきましょう」とアドバイスを貰いました。

こういうのがプライベートレッスンの醍醐味ですね。トレーニングだけではなくて、体重や筋肉の付き方を見て個人にあった食事メニューに随時変えていくという感じのようです。

ここで判断を誤ると本当に痩せないらしいです。素人がダイエットに失敗するのはこういうところなんでしょうね。さて、次回は体重が減ることに期待です。

トレーニング開始

今日も前回と同様にスクワットから。スクワットは本来太ももを鍛えるものですが、僕の場合は腰が弱いみたいで太ももが限界になる前に腰に限界がきます。

ということで始めに足にダメージを与えてからスクワットをやることになりました。コレが超キツイ!!!

予め足の筋肉がヘトヘトになっている状態でのスクワットです。笑いが出るくらい足にきましたw

でも筋肉がしっかり鍛えられているのはよく分かります。大きい筋肉から鍛えるのが効率的ということで、まずは大きな筋肉をメインで鍛えている感じです。

その後理想の体型に近づけるために、鍛える場所を微調整していくみたいです。

スクワットの後は、下の機械でベンチプレスと腹筋と背中を鍛えました。この機械がなかなか優れもので、コレ一個でいろんなことができます。

IMG_4707

 

24/7ワークアウトは設備が少ないなんて言われているようですが、これ1台だけで十分だろうなと思うくらいできることがいっぱいです。こういうところで経費削減してくれているのは好印象。

写真を撮るのも気さくに応じてもらえました。

さて、今日もヘトヘトになって家に帰りました。なんとなく充実した生活を送っている感じがしました。

⇒24/7ワークアウト4日目

⇒24/7ワークアウトの無料カウンセリングを受けてみる



サブコンテンツ
メンズ脱毛 効果

このページの先頭へ