24/7ワークアウト6日目|辛くないダイエット

さてさて6日目のトレーニングにやってきました。トレーナーさんに、「シュッとしてきましたね^^」と言われました。

自分で変化ってあまり気づきにくいものですが、あまりに早い体重減少なので、自分で見ても体つきの変化がよくわかります。

これだけ変化が実感できればダイエットって辛くないんだなと。ダイエットで一番しんどいのって体重が減らないとき。いらないことをアレコレ考えたり、変化がないのでイライラしたり。

でもね、毎回変化があると今のまま信じてやればいいんだって迷いがなくなるし、何やってても楽しいんですよ。理想の自分にどんどん近づいていくのって、楽しい!

この年のおっさんでこんな初体験をするとはw

さてさて恒例の体重測定

70.2kg (-4.6kg, 前回からの変化 -0.6kg), 体脂肪率 20.0%(-5.0%, 前回からの変化 -0.9%)でした。

キテますね。この調子で行くと年内に60kg台、体脂肪率10%台に突入してしまうんじゃないだろうか。まさかこんなに早く夢の60kg台が見えてくるとは。

60kg台って高校生の時以来の数字。なかなか感慨深いものがあるぜ。まだ到達してないけど。。。

さてトレーニング開始

いつものごとく、寒さで冷え切った体をバイクで温めます。その間、食事メニューについていろいろと詳しく聞かれます。

んでわかったことですが、ちょっと前回からの食事メニューを勘違いしていたようです。早く気づいてよかった。。。結構重要なポイントだったみたい。

内容がかけないのが残念だけど、体調にかかわる重要なポイントでした。


今更だけど、多分これまで書いていなかった情報なので書いておきます。トレーニング中は裸足です。下には少しやわらかいマットがひいてあるので寒いとかはありません。

ただね、おいらは超静電気を帯びる人。バーベルとかを触るたびに火花が散って大変でした。そんなおいらを見かねて、トレーナーさんが空気清浄機を弱めてくれました。

そうすると静電気はなくなり快適にトレーニングできるようになりました。空気清浄機が静電気をためる役割をしていたんですね。トレーナーさんよく知ってますなー。

設備ついでに、水について。トレーニングの休憩中に水をよく飲むように進めてきます。ジムにはウォーターサーバー?水素水サーバー?のようなものがおいてあって、それを毎回飲みます。

トレーニングをしているからなのかよくわからないんですが、この水がなんか知らんけどおいしいんですよね。あのサーバー欲しいなとちょっと思ってます。

話がそれまくりましたけど、ようやくトレーニングについてです。体重がだいぶ減ってきたので、これからは体を作るトレーニングをやりますか?なんて聞かれました。

ここまでは体重を落とすのがメインでしたが、たとえば腹筋を割ったり、逆三角形にしたりいろいろできるようです。

個人的には細めの体系がいいので、細い筋肉を作ることと腹筋を割ることをメインにやっていこうと思いました。

んでメニューですが、やっぱりスクワットはやるみたいです。でも筋肉への刺激の与え方は変わってきました。

腹筋は前回とまたやり方が変わって、身動き取れなくなるところまでやらされました。ついでに腕も鍛えて、パンパンです。

家に帰って、醤油をもてなくてこぼしましたw

徐々にですが、筋肉がついてきたのがわかります。胸筋と太ももの筋肉が引き締まって硬くなっています。トレーニング時の重りも重いのが持てるようになりました。

鍛えると変化はあるんですね~。

食事メニューは前回と同じで継続になりました。

さて、年内に60kg台、体脂肪率10%台に突入に突入するのか?

⇒24/7ワークアウト7日目

⇒24/7ワークアウトの無料カウンセリングを受けてみる



サブコンテンツ
メンズ脱毛 効果

このページの先頭へ