24/7ワークアウト10日目|腰復帰!でも停滞期?

一区切りの10日目まできました。2ヶ月めからしんどくなって通わなくなる人が居るって聞いたことがありましたが、全然そんな雰囲気もなく通えています。

初期段階で自分に負けて、あまり痩せなかったりするとそういうことがあるのかもしれませんね。そう考えると初期は大事な気がします。一度スイッチが入って痩せ始めると、楽しくてまず続くと思います。

前回痛かった腰が復活しました。通常メニューに戻るんですかね?

体重測定に入ります

66.6kg (-8.2kg, 前回からの変化 -0.2kg), 体脂肪率 16.6%(-6.0%, 前回からの変化 -1.0%)でした。

停滞期に入ったのでしょうか?体重の減りがいつもより小さくなっています。ただ、トレーナー的には体脂肪率が1%減っているので順調ですよ、とのことでした。食事メニューも変えずにこのままいくようです。

この位脂肪がへってくると、筋肉の割合が増えてくるから、カロリー燃焼の時に筋肉も減りやすくなるみたいですね。だからその分脂肪が使われにくくなってくるので、痩せにくくはなるみたいです。

次の目標にした 62.5kg、体脂肪率12.5%は厳しくなってきたか?

トレーニング開始します

腰が痛くなくなったことをつげました。ついでに腹筋にまだ筋肉痛が残っていることも告げました。このまま腹筋を鍛えるとやばそうなので。。。

とりあえず腰が治ったので、通常メニューを徐々に開始していこうという流れになりました。

通常メニューって言っても、スクワット追加ですね。腰に多少負担をかけながら足をメインで鍛えるものです。大体いつも55-60kgでやっているのですが、50kgでちょっと腰がいつもより早く筋肉疲労がきました。

なので今日は50kgまででやめました。腰を壊さないようにトレーニングです。

全く鍛えないと、腰が弱いので今後も腰を痛める可能性があります。やり過ぎると本当にぶっ壊れることもあります。だから丁度いい感じで、無理をせずに腰は鍛えていかないといけないですね。

その後はいつもの様に背中と腕と胸を鍛えまくります。動けなくなったところで、腹筋を指示されます(・・;)

え?やるの?(´・ω・`)

「はい、腹筋割りたいんですよね?」

ということで、有無をいわさず激痛腹筋開始です。もうね、腹筋が一番苦手です。痛い面積が大きいので、なかなかの苦痛です。でも腹筋を割るためにはコレをこなさないとですね。全く身動きがとれなくなります。いま襲われたら小学生にも負けますw

今日もヘトヘトになって帰って行きました。

さあ、あとトレーニングの残りは6回です。第二目標を達成できるんでしょうか?達成しないとですね。

⇒24/7ワークアウト11日目へ

⇒24/7ワークアウトの無料カウンセリングを受けてみる



サブコンテンツ
メンズ脱毛 効果

このページの先頭へ